スタッフブログ

湯村温泉 佳泉郷井づつや > スタッフブログ > どか雪

どか雪 スタッフブログ

こんにちわ~ つやこです。
全国的に大荒れな日本列島、奄美大島では一世紀ぶりの雪とか言ってましたね!

でもでも・・ここ但馬地方の山間部ではこの時期氷点下になるのはそんなに珍しいことではございません・・・。

昨日は国道9号線でマイナス6度を観測していました!←海よりの浜坂・湯村でこの気温は希でしょうけどね~
道路はところどころシャーベット状になっていたり、積雪があったりで運転にはいつも以上に注意が必要ですね。

当館の中庭の様子も、美しい雪化粧・・とは少し言い難い感じに仕上がっております。
かまくらや雪だるまをつくるにはバッチリなんですが(笑

しかしながら、近隣のスキー場には恵みの雪となり、一か月遅れのスキー場OPENに喜ぶ声も多いですね。私ごとですが、先日スキーに行ってきました。「おじろスキー場」だったのですが、新雪もあり楽しかったですよ~♪

★周辺スキー場★
おじろスキー場 当館から約20分、中規模ゲレンデ
アップかんなべスキー場 当館から約30分 ゲレンデが密集している!
ハチ北スキー場 井づつやから約45分 関西最大ゲレンデ

但馬牧場公園スキー場 穴場!近い! 
ミカタスノーパーク 安い!穴場!