スタッフブログ

湯村温泉 佳泉郷井づつや > スタッフブログ > Cafe&Bar 石楠花(シャクナゲ)

Cafe&Bar 石楠花(シャクナゲ) スタッフブログ

こんにちわ~つやこです。ようやく寒波らしいものがやって来たここ但馬北部の湯村温泉ですが、晴れたり曇ったり時頼、吹雪いてみたり・・と女心のようにコロコロと変わっております。

今日は、新温泉町(井づつやがある町)のお隣の香美町の小代という村(但馬牛を生み出した町、旧:小代町)にオシャレなカフェ&バーのお店がOPENしたとの事で夜のバーへ行ってみました♪

都会からUターンしたマスターと大阪出身の若奥様で営むこちらのお店は昼はカフェ・夜はバーで老いも若きも気軽に利用できるよう工夫がされていました。
高齢化の進む村の人でも集いやすい暖かく気取ってない雰囲気が心地よいお店。

バーではマスターがさまざまなカクテルを作ってくれます。
多種のお酒に合うメニューもとてもおしゃれでおいしい❤
小代の食材(鹿肉や但馬牛、地元野菜)をアレンジし、リーズナブルな価格帯で楽しめます。 つやこはアツアツのオリーブオイルにきのこ類を入れて煮たものにフランスパンを浸して食べる一品があったのですがそれがもう絶品で!また食べたい。
あいにくメニューの名前をど忘れしてしまいましたが・・・。是非また行こうと思っておりますよ~。

またこのお店、小代の観光協会建物内にあるお店で定休日もあるので行かれる際には営業情報もチェックされることをおすすめします~。

★お店のFacebookもチェック!★
https://www.facebook.com/shakunage01cafe

 

 

特選但馬牛を使ったローストビーフランチ2500円(税込)
気軽なビストロメニュー
若い夫婦で営む
カクテルはオリジナルオーダーも可能
昼の店内もかわいい❤