スタッフブログ

湯村温泉 佳泉郷井づつや > スタッフブログ > 日帰り研修を行いました

日帰り研修を行いました スタッフブログ

今月8日(月)に豊岡・出石方面、22日(月)には鳥取方面で
井づつや従業員を対象に日帰り研修を行いました。
22日の研修の様子を写真とともに少しだけご紹介します♪

10時30分すぎに井づつやを出発して鳥取砂丘「砂の美術館」へ。
今期のドイツ編は初めて見る方も多く、
砂像の細かい彫刻にジッと見入っていました。
入口のウェルカム砂像の前で記念撮影☆

ロープウェイの乗り場横「砂丘センター」へ移動して
昼食をいただきました。
蒸籠料理や鳥取県の特産品を使用した料理に舌鼓♪
砂丘名物の「砂たまご」に興味津々でした。

バスに乗って「智頭宿」へ移動。
通り沿いの民家には杉玉が飾られており、
杉のまちならではの風情を楽しみました。
国指定の重要文化財となっている「石谷家住宅」も見学、
美しい日本庭園や歴史を感じる建物に
「こんな別荘ほしい~!」という声も(^-^;)

再びバスで移動。
途中「道の駅 清流茶屋 かわはら」に立ち寄りながら
岩美町まで戻り、海岸線を走ります。
鴨ケ磯や菜種五島などを見下ろしながら
山陰海岸ジオパークの柱状節理などを見学しました。

海水浴場や新たに建設中のバイパスなどを
眺めながら井づつやへ。
普段はなかなか通らない場所へも行けたので
良い経験になったのではと思います(^∇^*)